千葉 結婚式場 チャペルリベルテ(三井ガーデンホテル千葉)

BRIDAL FAIR

スタッフブログBLOG

2018.11.19(月)

  • セレモニー
  • パパママ婚
  • 結婚式のまめ知識

お子様の多い結婚式におすすめのセレモニー

こんにちは!チャペルリベルテのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今回は、お子様が多い結婚式にオススメの演出のご紹介です。

 

 

1、フラッグボーイ

挙式のスタートに、これから花嫁が入場することを知らせるフラッグを持って入場するのがフラッグボーイのお仕事。

HEAR COMES THE BRIDE!

なんてフラッグを持ってお子様が入場して来たら、緊張しているチャペルの雰囲気も和らぎますね♡

 

2、リングボーイ・フラワーガール

おふたりの大切な結婚指輪を運ぶリングボーイ。

お花をまいてバージンロードを清めてくれるリングガール。

どちらも定番ですね。

フラッグボーイと同じく、挙式で行う演出になるので、

おふたりはもちろんゲストの緊張も和らげ、アットホームな雰囲気の挙式となります。

 

因みにトレーンの長いウェディングドレスの場合は、トレーンを持つトレーンガールをしていただくこともできます♪

img361247

3、席札におもちゃ

披露宴でお子様を退屈させないために、お席におもちゃを用意しておくのも素敵ですね。(演出とは少し異なってしまいますが・・・^^;)

本やぬいぐるみ、ミニカーにブロック、お絵かきボードなどなど、お子様の好きなものを用意してお子様へもおもてなしされてみてはいかがでしょうか?

お子様がおもちゃに夢中の間、ゲストのパパやママも助かりますね。

 

4、お子様バイト

ケーキ入刀の後、定番のファーストバイトの代わりに、お子様バイトはいかがでしょうか?

子どもはみんな食べたいと思っているケーキ!これを食べられると知ったら、本当にみんな大喜びで参加してくれますよ♡

新郎新婦からアーンしているお子様のお口に、ケーキを運んであげましょう♪

そんな可愛いお子様の写真を撮りたいと、パパとママも盛り上がること間違いなしです!

img364003

5、子供花束

お子様からおふたりへ花束を贈呈する人気の演出です。

お子様がおふたりのもとに花束をお贈りする姿はとてもかわいらしいですし、

幼いお子様でも行うことができるので定番となっていますね♪

 

さて、色々な演出があるお子様と一緒の結婚式。

パパママ婚のおふたりや、甥っ子姪っ子の多いおふたりは、是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

ご相談お待ちいたしております!

 

◆ お子様ゲストにもおもてなし♪ 

https://www.chapel-liberte.com/blog/detail.html?id=3397

 

◆ チャペルリベルテのあなたに合った結婚式はこちら

https://www.chapel-liberte.com/style/

 

◆ 来館予約はこちらから

https://www.chapel-liberte.com/fair/

 

 

 

 

スタッフブログ一覧