千葉 結婚式場 チャペルリベルテ(三井ガーデンホテル千葉)

スタッフブログBLOG

2018.02.25(日)

  • お急ぎ婚
  • 少人数の結婚式
  • 結婚式のまめ知識

結婚式を挙げない3つの理由

こんにちは!チャペルリベルテでございます!

今日は、最近ところどころで見かけるナシ婚というキーワードについて。

 

最近では婚約、入籍しても、結婚式をあげない“ナシ婚”がふえてきているのですが

その3大理由とされているのが、

 

1、経済的事情

結婚式はお金がかかりすぎる、というのが一番の理由。

2、形式的なセレモニー的行為が嫌

どうして牧師の前で結婚式を行うのかよくわからないし、大勢の前で目立つのが苦手、というもの。

3、準備が大変

結婚式をするには準備や打ち合わせなど、時間的にも大変。

中には、「おめでた婚」で時間がないから、という人もいます。

 

でも、この3大理由、実は誤解やあまり知られていない事も含まれているのです!!

 

1、お金をあまりかけなくても結婚式はできます!

まずは最大の理由であるコレ。

見落としがちな点は、結婚式をするとゲストからご祝儀をいただけること。

工夫すればあまり費用をかけないでできます。実は、中にはプラスになってしまう人もいます。

ゲスト一人当たり平均3万円程度のご祝儀を頂けますので、40名のご披露宴だと約120万円。

40名で120万円以内の結婚式、チャペルリベルテなら可能です♪

 

2、自然体のアットホームな結婚式でも大丈夫

結婚式で一番多い「キリスト教式」になんとなくなじめない方は、「神社挙式」や、形式にとらわれない「人前式」もおすすめです。

目立つのが苦手な方は、大勢を招いた披露宴ではなく、ごく近しい人たちだけの食事会にすれば、和気あいあいとしたアットホームな結婚式が叶います❤

 

3、打ち合わせは一回か二回、最短1か月位で挙式できます!

ここは結婚式場にもよるところですが、チャペルリベルテなら打ち合わせを最短1回で出来ます。

また少人数の結婚式なら、準備も多くないので、時間もとられません。

打ち合わせに来れる回数をご相談いただければ、ご希望に沿えるように進めさせていただきます。

 

 

ですので、どうしようか悩まれているなら、

結婚式をあきらめる前に、チャペルリベルテへ是非一度お越しいただければと思います。

それに、タイミングを逃すと結婚式はしにくくなってしまうもの!

どうぞお気軽にご相談くださいませ!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■ キリスト教式のセレモニーの意味を知りたい方へ

ブログ記事「チャペル挙式で一番大切とされていること」

https://www.chapel-liberte.com/blog/detail.html?id=1882

 

■ 来館予約をする!

https://www.chapel-liberte.com/reserve/

 

■ プラン一覧を見てみる!

https://www.chapel-liberte.com/plan/

 

スタッフブログ一覧